歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

歌の話もちょっとだけ

f:id:katopon-amicidelcanto:20151108231528j:plain

周南の市役所や中央図書館、裁判所、県の合同庁舎などが集まる一角に、徳山カトリック教会があります。

この教会では、毎年11月の終わりか12月に、チャリティコンサートを開催しており、そのメインで歌われるのは、ヘンデルの「メサイア」です。

私も25年合唱を続けており、普段は広島を活動拠点にしていますが、周南に移って間もない2011年から、毎年のようにこの演奏会にオンステしています。

今年の演奏会は12月20日。これから本格的な準備に取り掛かります。

音楽に関する話は、別のBlogに書こうと思っていますが、ちょうどこの教会の近くを普段のウォーキングで通りかかることから採り上げました。