歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

1か月で路線変更

2016年がスタートして、間もなく1か月が経ちます。

正月に目標を立てた方の中には、既に軌道修正を要する方もおられるでしょうか。

 

私は軌道修正どころか路線変更が必要なことが出てきました。

それは、使っている手帳。

 

今年は、日々の行動やら、支出やら、いろいろと書き込んでいこうと決めていたので、昨秋発売されてすぐに、A5サイズの「ほぼ日手帳カズン」を購入し、使い始めていました。

 

記帳はそれなりにできているのですが、問題はその大きさと重さ。

やはり予定を書き込むには、少しコンパクトなものの方が良いな、と思うようになりました。(カズンでも、半年ずつに分冊されたものがあったので、そちらを買えば問題は解消されてたかも。)

 

そして、さっそく実行に移し、NOLTY(旧能率手帳)のクレストというシリーズの手帳(新書版よりひとまわり小さなサイズ)を購入した次第です。

 

「カズン」は、家に常置し、寝る前に一日を振り返りながら書き留める目的で利用します。

 

手帳やノートの利用術、なかなか自分なりのスタイルが確立せず、いまだに試行錯誤が続くのでした。