歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

大切なものは・・・

大切なものは目に見えない、という趣旨の言葉、時々目にします。

サン=テグジュペリの「星の王子さま」を思い出す方も多いことでしょう。

 

同じ趣旨の言葉を、今日のウォーキング中に見かけました。

場所は、時々このBlogでも採り上げる、本願寺系のお寺の支坊です。

こんなことを書かれた掲示がありました。

時間

思い出

大切なものは

目に見えない

もちろん、目に見えるものを大切にしなくていい、という訳ではないでしょう。

目に見えるものの中にも、目に見えないものの中にも、大切なものはある。

ただ、気を付けないと目に見えるものにばかり意識が向いてしまうよ。

そんな意味合いで、この言葉を受け止めることにします。