歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

相棒を替え、歩きも軽快。

ウォーキングで履く靴を買い換えました。

これまで履いていたのは、New BalanceのMW880G。

同社のウォーキングシューズで一番売れている(と店頭でPRされていた)880シリーズの、ゴアテックス加工されていたものです。

昨年7月に購入し、千数百Km歩いてきましたが、だいぶ底がすり減りました。

同じシリーズの買い換えでもよかったのですが、今回はランニングシューズを選びました。

f:id:katopon-amicidelcanto:20160611090723j:plain

同じNew Balanceの、M1040です。

実はMW880の前に履いていたのは、このシリーズの旧モデルでした。

ウルトラマラソンなど、長距離を走る人のために、安定感を重視したシューズです。

私は走らず歩いていますが、これに履き替えて1週間、軽快に歩くことができています(まぁ、歩くスピードは上がっていませんけど。。。^^;)

足幅が広く、靴の選択肢が少ない中、このシリーズは貴重な存在。モデルのマイナーチェンジはいくらでもしていいので、販売をずっと続けていてほしいです。