読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

鳥取探訪記(その1)

1週間前の話になります。

趣味の合唱で全国コンクールに出場するため、鳥取へ行ってきました。

歌いに行くのが目的だったので、当初、観光はまったくプランに入れていなかったのですが、行く直前に色々調べていて、「やはりここには行きたい」と思う場所が出てきたので、短時間ながら急遽レンタカーを確保し、プチ観光を楽しんできました。

 

鳥取駅から車を走らせて言った場所は、「白兎神社」。

因幡の白うさぎ」ゆかりの神社です。

f:id:katopon-amicidelcanto:20161127230936j:plain

 

f:id:katopon-amicidelcanto:20161127231527j:plain

海岸から社殿に続く階段では、こうしたうさぎの像が多数迎えてくれました。

そして、「因幡の白うさぎ」をモチーフにした像も建てられています。

f:id:katopon-amicidelcanto:20161127231701j:plain

ここは、恋愛のパワースポットにもなっているようで、神社手前の郵便ポストも、ピンク色に塗られていました。

f:id:katopon-amicidelcanto:20161127231835j:plain

直前の思い付きでしたが、やはり足をのばしてよかった。

家族には、この神社にあった、うさぎの形をしたお守りをお土産に買って帰りました。

 

続編では、鳥取の街並みのことを書こうと思います。

取り急ぎ、撮ってきた写真をGoogleフォトに上げました。よろしければそちらもご覧ください。

photos.google.com