歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

一日の終わりに目を向けること

放っておくと、ネガティブな考えになるためなのか、

寝る前に一日を振り返ると、できなかったこと、うまくいかなかったことばかりが頭に浮かび、ついため息をついてしまいます。

しかし、その傍らで、できたこと、うまくいったこともゼロではないはずです。

できなかったこと、うまくいかなかったことをどう直していくか、についてはもちろん無視できませんが、「今日はこれができたぞ、よかった!」と、できたこと、そしてできた自分自身を受け止めることも忘れずにやっていかないと。

自分への言い聞かせのために書いています。

これができれば、睡眠の質も良くなるかな?試してみよう。