歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

今年の一字 早速修正

今年に入って間もない頃の投稿で、

今年を表す一字として「動」を選びました。

それを書いたのが、こちら↓。

katopon-amicidelcanto.hatenablog.com

 

早速修正させていただきます(苦笑)

「動」よりもむしろ「省」の方がふさわしいかもしれません。

 

ちょっと気になることがあったので、今日、昼から仕事を休ませていただき、病院でMRIにかかってきました。

これが人生初のMRI体験。

事前に色々聞かれた後、身体を固定され、ブーッ・ブーッ、とか、ガチャ!など、大きな音を聞かされながら、50分くらいかけて脳の状況を撮影してもらいました。

結果は、特に異常なし。

私自身がどう見られているかは別として、脳の動きは、正常のようです。

あまり多くは語りませんが、実は仕事では頭痛の種が一杯の状況。

脳の問題ではなく、改善すべきは、心や行動、と絞られたことにもなります。

いい歳こいて書くことでもありませんが、始めるのに遅すぎることはなし。

逃げずにわが身を省みて、もう一マイル前に進むべく、行動していきましょう。

 

ここには書けない、モヤモヤとしたことはいっぱいありますが、自分の状況をきちんと見直すことができるチャンスがいただけた、という点で、良かったと思います。こんな機会がなければ、脳の状況なんて観ることなかったし。