読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

徳山の桜 2017

昨年もこの時期に書きました、徳山の桜のこと。

katopon-amicidelcanto.hatenablog.com

 

桜に関する記事は、毎年の定点観測のような形での更新になりますね。

今年も、4月8日~9日の週末に、「今が見ごろ」の状態になりましたので、同じ場所に足を運びました。

f:id:katopon-amicidelcanto:20170409093219j:plain

生憎の空模様のため、昨年同様の青空とのカップリングはかないませんでしたが、この桜のトンネルを通ると、自然と笑顔になる自分がいます。

わずかの間しか咲かない桜の花に、我が身を重ねあわせる人も少なからずおられます。

私もその一人。

私という木を、満開の花で飾りたい、いや、飾って見せる。

「念ずれば花開く」という言葉があります。

漠然と念ずるのではなく、どんなことで自分の花を咲かせたいか。

具体的に思い描いていきましょう。

f:id:katopon-amicidelcanto:20170409094407j:plain