歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

忘れた頃に思い出す言葉

最近、自分の身に起こったことから、いくつかの大事な言葉を思い出しました。

・人生で起こることはどんなことにも意味がある 

・我以外皆我師也

・事実はひとつ 考え方はふたつ

自分の身に起こったこと、ここでは書きませんが(書きたくないので割愛するのですが)、ずっと前に触れた言葉が、「あ、あの一言はそういうことか」と、忘れた頃にピンとくることがある。今、まさにそれを実感しています。

人生半世紀が近づいていますが、まだまだ学んで成長する余地はいっぱい残ってます。一歩一歩前進していきましょう。