歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

花散歩の季節 到来

この3連休に、東京ではソメイヨシノの開花が宣言されたようですね。

山口県周南市は、それより開花のタイミングが遅いようですが、私のウォーキングコースにある桜並木では、昨日、一輪だけ咲いているソメイヨシノを見つけました(夜だったので写真は撮りませんでしたが)。

毎年、わずかな期間ですが、私のウォーキングが、花散歩として楽しめる時期になりました。

最近は仕事上がる時間が遅くなったり、週末も早い時間から出かけるなどして、歩く時間をそれほど確保できていないのですが、花散歩はしっかり楽しむ時間を確保したいと思っています。

山口県周南合同庁舎から周南市民文化会館へ続く桜並木、何とか今年も写真に収めたいと思います。このBlogへのアップを心待ちにしていてください。