歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

2017年 今年の一字

「今年の一字」といえば、毎年12月に、一年を振り返って当てはまる字を決めるもの、とニュースを観ていると頭に焼き付いています。

過ぎ去ったことを分析、整理しながら振り返ることも大事ですが、逆に、これから先、一歩前へと前進するために大事にしていきたい言葉もあると思います。

これまで、まったく気に留めていませんでしたが、今年の私にとって、忘れてはいけない一字があるな、と思い、忘れないためにこうして書き留めています。

私にとっての今年の一字。それは「動」。

やはり、自分に一番足りないのは、行動。

今年だけではなく、今後の私が忘れてならない一字になるのかもしれませんが、まずは一年、この一字を意識して過ごしていきます。

 

12月に振り返ったとき、どんな一字を自分に当てはめることになるかを楽しみにしながら。