歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

久しぶりの懐中時計

歩くこととは全く関係ない話ですが・・・。

皆さんは、普段出歩くとき、どんな時計を持たれてますか?

ほとんどの方は、腕時計(スマートウォッチを含む)でしょうね。

中には、携帯やスマートフォンを時計代わりにしている、という方もおられるでしょう。

私は、腕時計をはめるのですが、汗っかきの体質ゆえ、この時期は、腕時計をはめるのをためらいます。

皮のベルトだと、間違いなく臭うし、金属や樹脂のベルトだと、こまめに洗っておかないと汚れ(時に臭い)が気になる、というのが理由です(こまめに手入れすれば解消できる問題かもしれませんが)。

そのため、この時期は、腕時計を腕ではなくパンツのベルトにつけておくことが多くなります。

それだったら、いっそのこと懐中時計を持つか、と思い立ち、ネットで購入したものが今日届きました。

f:id:katopon-amicidelcanto:20170713222029j:plain

懐中時計、20代の頃一度持っていたのですが、「やはり腕時計がいい」との思いから、電池が寿命になったところで処分したのです。

比較的シンプルなデザインなのは私の好み。これから大事に使っていきます。