歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

つながっているありがたさ

あっという間に終わったお盆休み。

いつものように山口県を脱出し、生まれ故郷の埼玉県に行ってきました。

高齢となった両親は昨年相次いで運転免許を返上。

おまけに、昨年のお盆休みの帰省時に実家のクルマはエンジンがかからなくなり、そのまま廃車となりました。

そのため、帰省の際は、実家の最寄駅でレンタカーを借りるのが常となりました。

実家までは、駅から歩いて15分ほどなので問題ないのですが、私が小さな子供を抱えていることと、土地を借りて畑をやっている関係で、肥料などかさばる物を買う足として充てにされているのです。

今回の相棒は、ヴィッツ

f:id:katopon-amicidelcanto:20170816184919j:plain

実家の周りの道が狭いので、このサイズのクルマがちょうどよいのです。

滞在期間中、わずかながら生活の足として活躍してくれました。

私が帰省するのは、年にわずか3回。

それ以外の時は、ご近所や、母が以前に勤めていた先の仕事仲間の方に乗せてもらい、嵩張るもののや、少し離れた場所への買い物をしているとのこと。両親とつながってくださっているすべての方に頭が上がりません。

いつもありがとうございます!

 

次の帰省は年末年始。お互いに元気な姿を見せられるよう、私も毎日を精一杯すごしていきます。