歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

月100kmを積み重ねる

Blogの更新はすっかり滞ってましたが、歩く習慣は取り戻しました。

月間100kmという目標を設定し、4月、5月はぎりぎりながら達成しました。

毎日休まず3.3km強、時間にして35分前後歩けば達成、と考えればゆるい目標かもしれせんが、天候が悪かったり、ちょっとでも体調を崩したり、飲み会があったり、と、歩けない日も出てきます。

一度に5km前後は歩くようにして、何があっても絶対に目標を達成する。

その姿勢を持って、歩を重ねていきます。

6月は雨の季節です。

山口県は、5月28日の梅雨入り以降、しばらく良い天気が続いていましたが、6月に入って雨の日も多くなってきました。歩くチャンスも少なくなりそうですが、天気のいい時にしっかり距離を積み重ねていきます(これを書いている時点で月間50km)。