歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな調査があったのか

公的部門と民間との関係における腐敗度が、数値化してランキングされている、ということを、これまで知りませんでした。 トランスペアレンシー・インターナショナルという、汚職・腐敗防止活動を展開している国際NGOが実施しているそうです。 このたび、2…

1か月で路線変更

2016年がスタートして、間もなく1か月が経ちます。 正月に目標を立てた方の中には、既に軌道修正を要する方もおられるでしょうか。 私は軌道修正どころか路線変更が必要なことが出てきました。 それは、使っている手帳。 今年は、日々の行動やら、支出やら、…

今年も来てしまいました・・・。

仕事をしていると、私宛に親展で書類が届いた。 わざわざ親展で送ってくるとは、かなり重要なものかな、と思いながら受け取る。 送り主は、職場の診療所。 今回はうまくいけば回避できたかな、と思っていた「あの通知」だな、と察しはついた。 「あの通知」…

2016年もしっかり歩きます

2016年の初投稿がこのタイミングまでずれてしまいました。 なんとなく更新する気力が落ちていましたが、1月も後半になり、ようやく生活のリズムが通常モードに戻れそうになりましたので、随時投稿を進めてまいります。立ち上げて日の浅いBlogですが、今年も…