歩きながら考える by 小春日

日課としているウォーキングの記録、ウォーキングの最中にオーディオブックやPodcastを聴きながら考えたことなどを書き留めてまいります。

新たな記録者

これまで、ウォーキングの記録はスマートフォンアプリ”Runtastic”で取っていました。

しかし、夜に歩くことが多い私。

やはり、わずかな時間とはいえ、スマートフォンを操作しながら歩く(=その瞬間、周囲への注意がなくなってしまう)のは危ないな、と思い、新たな記録者として時計を購入しました。

f:id:katopon-amicidelcanto:20190212222914j:plain

これが新たな記録者。EPSON J-300です。

エクササイズとしてランやウォークの記録を図れるほかに、日常の歩数や心拍数も記録できます(他にも機能はあるでしょうが、まだすべてを把握しきってはいません)。

スマートフォンとはBluetoothで接続でき、記録されたデータを連携できるスマホアプリもあります。

早速今日のウォーキングから、こちらでの記録を開始しました。